皆さんよろしくおねがいします - ブログ

キッズルーム 全室個室 百合ヶ丘駅そば

ブログ

2012/07/25
皆さんよろしくおねがいします

ダイアモンド歯科の新しく院長となりました遠藤太郎です。

前任の金本より引き継がせていただいた患者様にはご迷惑をおかけする面もあるかとは思いますが、僕にできることを精一杯やっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

さて、先日7月21日は診療後に北区の王子にて矯正勉強会に参加してきました。

19時に始まり、終わったのは23時でした。遅くまでの勉強会でしたので疲れましたが、やはり学びは多く、とても有意義な時間でした。

主に僕の勉強している内容は、虫歯や歯周病、顎関節症などはかみ合わせに起因することが多いということです。、

もちろん虫歯が出来れば虫歯の部分をクリーニングしたり削ることは大事な治療です。

歯茎が腫れたり、歯がグラグラすれば歯周病や歯肉炎の治療をすることや歯石をとるのも必要です。

 

ですがなぜこの歯が虫歯になったのだろう、、、なぜこの歯だけがぐらぐらするのだろう、、、なぜだ!といったことを考えるのが一番大事だと思います。

病気になった理由がわからないままだと再発も多いでしょう。病気になる理由はあるはずです。

患者さんの口をよく観察すると、歯磨きの不足だけではなく、かみ合わせが大きな理由になることが多いようです。

 

歯でお困りのことがあれば気兼ねなくご相談いただければと思います。

日々、患者さんの健口のために努力していきますので、どうぞよろしくお願いしたします。

 

遠藤太郎

 

 

 

 

月別アーカイブ

当院の内部がご覧になれます